瀬戸内DAYOUT2016

HOME瀬戸内DAYOUT スタッフブログ › 【アクセス】仁尾港→つたじま

瀬戸内DAYOUT スタッフブログ

【アクセス】仁尾港→つたじま

2017年4月11日

ototoimaru.jpg

つたじま擁する香川県三豊市仁尾町は、四方を山と海に囲まれた町。
アクセスに便利、とはちょっと言えませんが、その不便さもひっくるめて
島への道中を楽しんでください。

仁尾港からつたじまへは、市営渡船「おととい丸」が就航しています。

島に渡る。
それ自体がひとつのアトラクションと言ってもよいくらい、
わずが5分の船旅ながら、ドドドと響くエンジン音や、島へ向かう高揚感と
開放感を引き立ててくれます。


往復料金は大人400円、こども200円。
仁尾港の渡船事務所前の券売機で乗船券が購入できます。
大きな荷物がある場合、受託手荷物料金が別途必要です。
(30㎏未満400円の規定があります。)

■仁尾港 アクセスマップ A
瀬戸内DAYOUT2018公式HP http://www.free-cloud.jp/dayout )

【注 意】
6月のおととい丸の運行は、定時運行ではなく、8:30~16:45の間の随時運行です。
乗り場に人がきたら出港するため、船は決まった時間に出発しません。

通常、券売機でチケット購入後、時間をおかずに出発してくれることが多いですが、
デイアウト当日は、いつもよりも利用者の多いことが見込まれます。
ある程度の乗船客が集まってから出発するため、港で待ち時間がある場合があります。
時間には必ず、余裕を持ってお越しください。


つたじま渡船事務所 0875-82-2102 


■車で仁尾港まで

■SUPマイボード持参の方の出艇場所はこちら

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://free-cloud.jp/mt/mt-tb.cgi/169