瀬戸内DAYOUT2016

HOME瀬戸内DAYOUT スタッフブログ › SUPマイボード・自艇カヤック持参の方へ(出艇場所について)

瀬戸内DAYOUT スタッフブログ

SUPマイボード・自艇カヤック持参の方へ(出艇場所について)

2017年4月22日

SUPマイボードや自艇カヤックでの出艇場所は、市営渡おととい丸が発着する仁尾港とは
異なる場所からの出艇となります。

まず、仁尾海岸緑地を目指してお越しください。

仁尾海岸緑地 

〒769-1406 香川県三豊市仁尾町仁尾辛
三豊鳥坂ICより20分。さぬき豊中ICより20分)

◆Google マップ



出艇場所1.jpg

海沿いに遊歩道が整備されており、写真のように、傾斜のゆるやかな階段が
あります。





駐車場P.jpg
駐車場は緑地沿い(陸側)に数台分ずつ、併設されています。
(写真のこんもりした植木奥のコンクリートからむこうが海。
上の写真の遊歩道になります)


駐車場満車の場合は、緑地公園からさらに北300メートル付近、
海浜公園に臨時駐車場を設けています。


つたじま マップ.jpg

(クリックでマップが大きくなります。)


出艇後は大蔦島の北側、メインビーチ「宮が浦」にある、大鳥居を
目指してください。
湾内をすすみ、約20分のパドリングです。


賀茂神社鳥居.JPG


メイン会場に「エントリーデスク」と「総合受付」を設置しております。

瀬戸内DAYOUT2019の会場への入場は無料ですが、ワークショップやアクティビティ
にご参加の場合は、エントリーデスクにて、エントリー有料)が必要です。
参加登録後、それぞれのプログラムへのお申込みやチケットをご購入ください。

(飲食・物販ブースのご利用は、登録なしでOKです。)

マイボードおよびカヤックでの来場の場合は、必ずライフジャケット(PFD)などの
Buoyancy Aidsを着用し、リーシュを装着してください。

安全管理上の理由から、これら装備のない方のご参加は、お断りさせていただきます。



*メインビーチ内に簡易の保管場所を設けますが、SUPおよびその他装備の
紛失・破損などについては、主催者では責任を負いかねますので、十分にご注意ください。



【必ずお守りください  2019年5月 以下追記】

・このエリアの海は漁業が盛んで、漁船が多く操船しています。
漁船の航行を妨げたり、漁の邪魔になるような行為は絶対に避け、漁船を見かける
場合には必ず迂回してください。

・漁網・定置網に近づいたり横切ることは、危険ですので絶対に行わないでください。

・漁船に限らず、近隣を航行する船からもSUPやカヤックが容易に見つけられるよう、
単独でのパドリングは避け、グループでまとまって行動し、
視認性の高いウェアや
ライフジャケットの着用をお願いします。

・路上駐車は行わないでください。

本イベントでは仁尾町漁業組合や地元の方々の理解と協力を得て開催しています。
海での安全を第一に、皆さまのご協力をお願いします。