瀬戸内DAYOUT2016

HOME瀬戸内DAYOUT スタッフブログ › よくある質問(FAQ)

瀬戸内DAYOUT スタッフブログ

よくある質問(FAQ)

2015年5月31日

瀬戸内DAYOUT2018、服装以外でいただくよくある質問をまとめてみました。
その他の質問も、お気軽にお問合せください!

◆当日は、雨でも開催?

当日、小雨程度(微風)で、安全上問題がなければ開催します。
荒天の場合、スケジュールを変更して開催可能な場合は、適宜対応しますが、
自然環境下でのイベントのため、やむなく中止する場合もございます。

変更・中止の判断は直前になる場合がありますので、何卒ご了承ください。

変更・中止の場合はご予約をいただいているお客様には順次電話にて連絡、
その他公式ブログ・公式フェイスブックページにてお知らせします。
◆荷物は預かってもらえる?

着替え等の大きな荷物は総合受付でお預かり可能です。
スペースに限りがありますので、できるだけお荷物は最小限にして越しください。

ただし、アクティビティ中も貴重品はお客様ご自身での管理をお願いたします。
(貴重品の預かりはお断りさせていただきます。)



11117354_827381507341300_996137029_n.jpg

シーカヤックやSUPなど、水にぬれやすいアクティビティにご参加される場合は、
貸し出し用の防水バッグ(有料:300円)がございます。
(写真の青い袋のように、SUPやカヤックのコードにはさみます。)

ただし、貸出用防水バッグには数に限りがございますので、ご自身にて
防水対策をお取りいただきますよう、お願い申し上げます

(例:防水素材のカバン+携帯・財布などは何重にも重ねたZIPLOCKの
袋に入れる、カメラは割れないようにタオルでぐるぐる巻きにする・・・など)

お持ち物の破損・紛失などのトラブルについては、主催者側で責任を
負いかねますので、十分にご注意ください。


◆ペット(犬)は連れてこれる?

つたじまにペットを連れて上陸することは可能ですが、ペット同伴での
アクティビティ参加についてはお断りさせていただきます。ご了承ください。

又、ペット同伴にかかるトラブルが発生した場合については、
主催者側で責任を負いかねますので、併せてご了承ください。
リードなど必要な用具は適宜ご持参をお願いいたします。

つた島への渡船「おととい丸」のペットの乗船について詳しくは、
つた島渡船事務所までお問合せください。

電話:0875-82-2102(運行期間中のみ)


◆島での食事はどうしたらいい?

瀬戸内DAYOUT2018では、飲食ブースがあります(詳細は別途ご案内します)。

お客様によるお弁当などの持込みも可能ですが、食中毒が怖い季節でもあります。
対策は各自でしっかりと行ってください。